MUSIC & MATERIAL フリー音楽素材その2

楽曲をご利用になる際は、"利用規約"をお読みください


MENU





BGM/音楽素材 その2

こちらのページでは、BGM(バックグラウンド・ミュージック)として
使いやすそうな楽曲を掲載しています。
すべて無料で音楽素材としてご利用が可能です。

なお、一部の曲は、A,B,C...など数種類の音色違いを用意しています。
お好きな物をご使用ください。

ジャンルから選ぶ
明るい・爽やか かわいい 優しい・温かい
神秘的・静か・悲しい かっこいい その他

BGM/音楽素材 その1」と本ページ「その2」との違いは、このページの楽曲は
YouTubeやSoundCloudに投稿していないっていうだけです(^^;
どちらも普通の音楽素材として使えますので安心してご利用ください。


各楽曲の「Open/download」を右クリック又は長押しでダウンロード・保存できます。

明るい・爽やか
To The Tomorrow
明日へ向かって、がんばろう。
明るいのテーマ。
Open / Download
Coloring
「Coloring」は"彩り"という意味。
SoundCloudにも投稿しています。
Open / Download
BlueWorld
海とか空とか、青い世界に旅行してみたい。
爽やかな感じがする曲。
Open / Download
緑の風
町を見渡せるあの丘には、緑の風が吹いている。そんな所が地元にもあったらなあ(^^;
ギターとリコーダーがメインのシンプルな曲。
Open / Download
Winter Days
雪の積もった朝の町を歩くクリスマスシーズン!
なお低音抜けの修正をしています。
Open / Download

かわいい
ちょっと一息 A
ちょっと一息 B
ピチカートのみの超シンプルな曲。
宿屋で一休みとか、読み込み中画面とかに使えそう。
この曲は二種類の音色違いを用意しています。
どちらもそんなに違いは無いと思うので、お好きな方をお使いください。
A Open / Download B Open / Download
チョコチョコオパパン A
チョコチョコオパパン B
チョコチョコオパパン C
よく分らないけどかわいい曲です。
この曲は三種類の音色違いを用意しています。
おそらく一番使いやすいのはAかな?
ほかのBやCは昔作成したもの。
そのため音質は良くはないです。
原曲はCです。
A Open / Download B Open / Download C Open / Download

優しい・温かい
さあ、帰ろう。 A
さあ、帰ろう。 B
夕方の公園、一緒に手を繋いで、帰ろう。
個人的にかなり好きな曲の一つです(^^;
この曲は二種類の音色違いを用意しています。
おすすめはAです。
Bはハーモニカの音量が小さめになっています。
A Open / Download B Open / Download
いつかまた
卒業ソングです。歌詞はないけど。
ピアノと懐かしのリコーダー。
Open / Download
雪の上で A
雪の上で B
真冬の寒い中、空を見上げれば、白い雪がちらちら。
この曲は二種類の音色違いを用意しています。
原曲はAで、個人的に思い出があるので残してます。
試聴はAからどうぞ(^^;
Bは最近録り直した物で、少し良音質です。
A Open / Download B Open / Download
雪の上で -Remake Version-
上記の「雪の上で」のリメイクバージョンです。
友達に「なんか曲調が"雪の中で"になったね」って言われました。な、中・・・!?
Open / Download
夕日
港から、海に沈みかけた夕日を眺める。
そんな景色が浮かんできます。
Open / Download

神秘的・静か・悲しい
八月の夕焼け A
八月の夕焼け B
夏の田舎の夕方の、あの独特の切なさ。
田んぼの間のあぜ道を歩いてゆく。
この曲は二種類の音色違いを用意しています。
たぶんAの方を使った方がいいと思います。
Bは原曲ですが音質悪。
A Open / Download B Open / Download
Universe
宇宙ヤバイ。 Open / Download
涙の星
溢した涙は、忘れられない星になる。
SoundCloudにはピアノVer.も投稿しています。
Open / Download
地下トンネル1000m
ヘッドライトだけが頼りの暗くて冷たい地下トンネルの中を、密輸トラックは行く。
当初「10,000m」のタイトルだったんですが
「いや深すぎるだろ」とツッコミが入りました(^^;
Open / Download

かっこいい
Pick up your heart!
明るいトランス風。
生まれて初めてMIDIから脱出してVSTを使った曲です。
Open / Download
オレンジの空 A
オレンジの空 B
夕方、自転車こいでるときに流れそうな曲。
ポルノのアゲハ蝶とか言わない!!
この曲は二種類の音色違いを用意しています。
Aは最近録り直したものです。
Bは原曲ですが音質悪。
A Open / Download B Open / Download

その他

その他 ジャンルは現在準備中です。

 

Follow my Twitter!
ツイッターやってます。フォローお願いします!

@Dyglone フォローしてね!